不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ «購入 と ふしぎの海のナディア DVD-BOXII 最新 中継 と 末端» 編集


[ニュース][ゲーム] 星の海 と 出会い

2015年08月04日 19:48更新



スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー

『スターオーシャン1』新たな旅立ちの日は12月27日! 新型PSP同梱版も発売決定

スターオーシャンはスーファミ最後の時期に何となく買い、何となくやり、あまりおもしろみを感じかなったのですが。数年たった後に友人から指摘されて面白さを見いだした作品です。

一度その凄さを知ってからはどうしてもこのレベルを求めてしまいます。何の気なしにやってしまうと気づかないんですよこの凄さ。スーファミなのに音楽合成してるとか技術的なところから、この時代にしては自由に動ける戦闘システムまで。考え尽くされているわけではないですけど、複雑すぎてw結構アバウトで進めるところとか。まあ、その緩さがまた心地よくはあるのですが…斑鳩クラスだったら絶対あきらめるので。あれはおもしろいのですが一生かける位の覚悟が必要です(何)


と、言うわけでお金があったら買うかも。

[]