不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ 最新 更新


[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2011年12月08日 06:13更新

TRE Pocket PC (version 0.90)

TascalSoft - Top Page


レジストリエディタ

ClearTypeの設定のため導入。VGA対応ではないのか文字などがでっかいのは残念…

[]

[ネタ] 本道ムサシ と 真空吸引弾

2015年03月23日 09:19更新

株式会社ムサシ:自動ブックスキャナAPT1200

ブックスキャナ「APT1200」は、書籍をセットするだけでページを確実に1枚ずつめくり、デジタルカメラで撮影する全自動スキャナで、1時間当り1200枚の画像を取り込むことができます。

スゲー

標準価格は、2625万円(消費税込み:2500万円+消費税125万円)です。

スゲーorz

株式会社ムサシ

スゲー(笑)いや、笑うとこじゃないんですけどね

[]

[ゲーム] シューティングゲーム と 広島

2015年02月24日 21:22更新

エスプガルーダII がずっとみつからず落ち込み…エスプガルーダすらまともにおいてないと落ち込みorz そもそも エスプガルーダII なんてがせネタだと思っていました(ぉぃ だがしかし、昨日すばらしい場所を発見しました!!


AmiPara - 店舗リスト(広島) 地図


エスプガルーダII どころか 斑鳩 がおいてあります。感涙ものです、わかってますね、店員さん!!

とりあえず1000円くらい突っ込んでみました。単純に腕が落ちていただけということは否めないけど(ぉ 10月末には虫姫様ふたりも入るようでここにきて久しぶりにシューティングやりたい症候群になってます。


それにしても広島には無くて東広島にあるとは…いや、広島の街中にも置いてあるところあるんでしょうが…デオデオ本店回りしかよくしらんもんで(駄目人間)

むしろ斑鳩はすべてのゲーセンにおくべきだ(主張)


エスプガルーダII

斑鳩

[]

[ネタ][Mobile] Softbank と 2ch

2016年09月09日 04:14更新

つーちゃんねるブログ 【オピント】ソフバンモバイル始動も、Webページが作りかけwで脂肪!!!炎上!!!


2chとデバッグw

910T by SHARP と 705P by Pnasonic はリアルタイムで見ました(笑)

そこ間違っちゃ駄目だろ。これ自体ネタとして集客中!?自分はめられてる?w

[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2016年06月24日 11:47更新

ベトナムとPDAとモバイルと: 【PocketPC2003 TIPS】Clear Type


とりあえず、レジストリエディタを入れたらClearTypeをONに。これで文字がすっきり。


フリーソフト:W-ZERO3 UtilityPlus - W-ZERO3 Wiki


W-ZERO3 UtilityPlusを使えばレジストリエディタを使わずに設定できたみたいですけど…orz

まあいいや、レジストリを変更する手段をインストールしたってことで…負け惜しみ(ぉ

[]

[PC][Misc] NTP と Windowsの囲い込み戦略? (3)

2016年09月09日 14:38更新

これが今回のタイトルを持つ記事の肝です。Windows標準のインターネット経由での時刻あわせは通常のNTPサーバーを指定できないという罠が存在しましたorz 特にレジストリの設定を変えずに同期とれるようになれる方法を知っている方は教えて欲しいです。ネタを1つ披露するくらいはしますよ(Windowsを悪い意味で信頼してます(w


Windowsでは普通のNTPサーバーをインターネット時刻で指定しても同期に失敗します。


IIJ | SEIL Series [ FAQ - 設定/運用/管理についてのFAQ ]

Windows Server 2003 で Windows 以外の NTP サーバーとの同期が成功しない


上記リンクの設定をした後はインターネット時刻は勝手にレジストリの設定を書き換えてしまうようで(確証はないですがなんかそんな感じ)使えません。もしインターネット時刻の設定をいじってしまった場合、もう一度やり直しです。

それにしても、Microsoftのページでできませんって説明してるのはなんとも(笑)何でデフォルトをクライアント設定にしてないのだろうか…

Windows が実行されていない一部の NTP サーバーは、クライアント モードを使用する要求以外には応答しません。

すみません。time.windows.com以外でできるサーバーを知りません。WindowsにプリセットされているもうひとつのNTPサーバーとは同期に成功したことがないです。混み混みなのか?それにしても一部って表現は何だ!!一部って!!ぶちきれたぜ!!(違)


また、とりあえずこの設定のままだと1週間に1回しか同期をとらないのでもうちょっと頻繁に同期をとるようにします。


インターネット時刻機能のポーリング間隔を調整する方法


デスクトップは自分のサーバーを見に行ってるので1時間に1回程度で設定。まあこれくらいなら問題ないと思います。ただ、ノートPCはその性格上どこからつなぐかわからないので、プロバイダのNTPサーバーを指定するので1日に1回の参照に変更しておきます。

あと、よりWindowsのNTPのことを知りたかったら下記のサイトが参考になります。


Windows OSにおける時刻同期サービスとNTP − @IT

w32timeデバッグ・ログとw32tmコマンド − @IT

Simple Network Time Protocol - Wikipedia

Windows の時刻同期 (NTP な話)

[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2011年12月25日 01:58更新

W-ZERO3 ツールMEMO - todayCompact beta2


Today用アプリ、デフォルトのままでは一個一行使う着信件数、メール数等を一行にまとめます。Todayの情報行をまとめ、まとめた分を有効利用できるようになります。


人生も効率よくして有効利用できればいいのに…

[]

[ニュース][Mobile] DLL と インストール先

2015年07月21日 17:03更新

W-ZERO3 ツールMEMO - TodayAgenda Beta Ver0.9.20用 日本語化DLL

03:LOG - [03:Software]TodayAgenda(日本語化DLL)


とりあえず入れないことに…設定自体は困ってないし、まず、インストールの仕方がまずわからない…はさむのか?DLL一個をどこに入れるのだろう?W-ZERO3 ツールMEMOでかいてあるように

インストールはProgram Files\TodayAgendaにDLLを置くことになると思います

ってことなんでしょうが…残念ですorz


これを入れるとさいすけに対応しますだったら全力でがんばるのですが(ぉ現金ですな

[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2006年10月08日 07:52更新

PocketPuTTY W-ZERO3対応&日本語対応

AQUARIUM - blog? :: 2006/08/24

PocketPuTTY - TOKUDA.NET WIKI


EUCに対応したPocketPuTTY。

自分のサーバーでは日本語はEUCを使ってますが、これを使うと日本語もきちんと見えます。これでUTF-8、EUC、SJISがそろったのでほとんどの環境で使えるようになったかと思います。これでPocketPCでも心置きなくサーバー管理できますね(ぉ

出先でサーバー管理をやれといわれてもSSH対応なので安心です。


これであなたもサーバーに尽くせる人になりました(ぉ

[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2006年10月09日 12:49更新

WithATOK

W-ZERO3向けプログラム


WS003SHのときは W-ZERO3 Utility Plus でやっていたことの代わりとして導入。リセット時自動起動のため、スタートアップにショートカットを作成。

[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2006年10月09日 12:52更新

KeyLockSuspender

W-ZERO3向けプログラム


スタートアップで登録、/beepオプションつき。

キーロック時にすぐ消灯して欲しかったので導入。気分的にしか意味は無いかもしれないけれど…


消えることが絶対的な戦力差(ry

[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2011年12月15日 22:48更新

QDz

英国だったじぃ(空っぽな部屋に) - Ver 0.0.5 コンタクトアプリ+ダイヤラー+メーラー


コンタクトアプリ

w03Phonebookがシェアウェアになってしまったのでフリーのコンタクトアプリを検索。とりあえず普通に使えそうなので使ってみます。w03Phonebookとはことなって .Net を使っていないようなので起動が早くて快適。

せっかくなのでデフォルトのコンタクトアプリを下記を参考に乗っ取るようにした。近くにそれっぽいレジストリがあるんで、それを変更すればよい。


software - W-ZERO3 Wiki
14 名前:白ロムさん 投稿日:2006/01/09(月) 02:37:38 6InFVIlR0
ガイシュツかもしれんけどさいすけを標準のPIMにする方法
(TODAYの予定とかクリックするとさいすけが起動)

レジストリで
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Rai\:MSCALENDAR
の1のところの :MSPOUTLOOK calendar を
"\Program Files\Saisuke\MSchedule.exe"に変更

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Rai\:MSPOUTLOOK
の1のところの poutlook.exe を
"\Program Files\Saisuke\MSchedule.exe" -t に変更

でいけるです

MSCALENDARのキーが予定で
MSPOUTLOOKが仕事になってる模様

起動時のビュー変えたいときはマニュアル参照の上適宜パラメータ追加してください
[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2011年12月07日 12:32更新

FireKeylight

W-ZERO3向けプログラム


Todayからのショートカットでの登録。これでテキスト閲覧の際に気になっていたLCDのON、OFFが解消されます。

[]

[Mobile] 銀鶏 と セットアップ

2010年02月26日 06:14更新

Pocketの手 for W-ZERO3 Ver1.80 正式版

W-ZERO3 ツールMEMO - Pocketの手 for W-ZERO3 Ver1.80 正式版


まあ、そこまカスタマイズの必要を感じていないのでこれは保留

[]