不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ «ウィルコム、次世代PHSシステムに向けて2.5GHz帯で.. 最新 SigelとJP» 編集


[PC][ネタ] Sigelと5年

2015年03月23日 15:13更新

SigelのHDDが5人そろって死亡しました(違)

画像の説明


ここ数日日記を更新して無かったのですが、原因は上記ですorz

さすがに5年使っただけあって最近は起動後に電源ケーブルを抜き差ししないと使えなかったのですが*1、まあいいやと何とかその運用をしていました。しかしながら先日ADSLの工事をやるとのことでなんとなくSigelの電源を落とし再起動をしたら、HDDが「カツン、カツン」いうようになりIOエラーを連発、お亡くなりにorz


とりあえずそこから立ち直るれるか?様子をつづっていく予定です。ある意味これからサーバー作ろうと思っている人には渡りに船になるかもとでも思わないとやってられませんムキー

*1 この時点であきらめてバックアップきちんとすれば被害は少なかったはずですがorz

[]