不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ «W-ZERO3 最新 Sigel» 編集


[PC] Akane

2011年12月07日 13:27更新
茜
Dell GX150

名前は「逆転裁判蘇る逆転」から「茜(Akane)」です。とりあえず候補としては「Solty」とかもあったのですが、微妙にそこまで思い入れがないかな、と。現状では、サーバーマシンのバックアップ機になる予定。午前9時に自動起動してサーバーの生死を判定、生きていればバックアップを行い、携帯にバックアップ成功の判定メールを送信、自動的にシャットダウンという動作をしています。とりあえずここからサーバーが死んでいたら、自動的にメインサーバーになるような仕組みを作っていこうかと思っているところ。

ロープロのグラフィックカード、フルのPCIスロット2本が挿せるのでゆくゆくはメディアサーバーとして生き延びるかも。その場合CPUの速度が問題になるかもしれないが…

といいますか、メインサーバーがインストールから時間が経ちすぎてアップデートしたいのに、自分の生活の中核になっているためこんな形でセカンダリーを作らないとアップデートできないorz

逆転裁判 蘇る逆転
Instrument/Akane - JP's Room
[]