不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ «エスプガルーダ アレンジクリアムービー 最新 ミュージカルバトン» 編集


[ゲーム] 影牢II -Dark illusion- ファーストインプレッション

2005年07月04日 07:19更新

影牢II Dark illusion

私は零が好きで、そのスタッフが作成に関わった刻命館シリーズもずっと気になっていたのですが、時間やお金の都合がつかずにやっていなかったのですが、今回、新作発売ということなので、購入してやってみました。

とりあえず罠にはめるのが非常に楽しいです。特にうまくコンボを決めたときはニヤニヤしてしまいそうです*1。あの、「あいつはまっちゃってるよ〜(笑)」的なダークな快感が非常にいいです。設置できる罠、設置してある罠もなかなかエグイものがあって面白いです。鉄の処女とかメジャーなものから大砲に詰めて撃ちだしてしまうという見た目が面白いものまでありますし。これからどんどん派手なのが出てくると思うので楽しみです*2
難点を挙げるとしたら、ワンパターンにプレイしていた方が安定して敵を倒せるところかな…下手に色気を出すと、失敗して死ぬことが多い気がします。まあでもこれはプレイスタイルの問題なので人それぞれですかね…

それにしても途中で所々選択肢が出てくるんですが、マルチエンディングなんですかね?




零〜ZERO〜 PlayStation 2 the Best
零 ~紅い蝶~ PlayStation2 the Best
零〜刺青の聲〜
Game/影牢II -Dark illusion- - JP's Room

*1 実際してるかも(ぉ)

*2 ロケットパンチとかもあってうけた(笑)

[]