不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ 最新 更新


[Misc] FOMAでネット

2011年12月25日 08:02更新

AirHが電波が届かない地域に来てしまったので、仕方が無いのでFOMAでネット…請求書こわっ(爆

[]

[ニュース] シャープ、128MB ROM搭載のHDD内蔵ザウルス

2015年07月20日 20:38更新
シャープ、128MB ROM搭載のHDD内蔵ザウルス

とりあえず正常進化版。無線LANが無く、USB1.1なのは変わってない(多分)であまり魅力が増えないのですが(爆)
[]

[小説] 七都市物語 シェアードワールズ トクマ・ノベルズ

2005年06月08日 16:46更新

七都市物語 シェアードワールズ トクマ・ノベルズ

小川さんの新作だったんですが…周りで見つからない上に在庫無しですかorz
[]

[ゲーム][PC] イース -フェルガナの誓い-

2005年06月08日 17:10更新

イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版

これ、何気にYs3のリメイク+αなんですね…完全新作だと思ってたorz
まあ、3をやったことがないので、やってみたい気がします。最近、携帯でYs1をやって、「そこそこ面白いじゃん」と、思ってたところなので。あと、最強ヒロイン(?)との話をよく聞くエレナに興味がありますね(ぉ)
[]

[ゲーム] 新イースⅠ -3D- 感想 900i/901iシリーズ専用

2005年06月08日 18:45更新

暇つぶしにちょうどいいボリュームだったかな、と。さすがにもとのゲームが昔のものだけあって簡単に進められて楽です。3Dになったとか新要素*1はどうでもよくて、イースらしさを楽しむことができました。あ、難点があるとすれば、YsIIをやりたくなりました(爆)YsIIやりたいなぁ…エターナルとか完全版とかあってどれがいいのか悩むけれど…ちょうどIIIにあたるフェルガナも新作で出るし…やってみるいい機会かなぁ


攻略参考
イース1 攻略ガイド

イースII完全版 新パッケージ版

*1 気付かなかったけど(ぉ

[]

[ゲーム][追記予定] グラディウスV 感想

2005年06月08日 18:34更新

グラディウスV コナミ ザ ベスト

追記予定
Game/グラディウスV - JP's Room
[]

[小説][追記予定] ロスト・メビウス—ブギーポップ・バウンディング 感想

2011年12月07日 11:59更新

ロスト・メビウス—ブギーポップ・バウンディング 電撃文庫

追記予定
[]

[小説][追記予定] デュアン・サーク (2-5) 感想

2005年06月08日 18:55更新

デュアン・サーク (2-5) 電撃文庫 (1090)

追記予定
[]

[小説][追記予定] 蒼穹のファフナー 感想

2005年06月08日 18:57更新

蒼穹のファフナー

追記予定
[]

[マンガ] 屍姫 屍ノ二

2005年06月08日 20:17更新
扉絵

結構時間がたってしまいましたが、とりあえず屍姫の感想です。

今月もとりあえずアクションをしてますね。とりあえずそれはいいとして、やっぱり屍姫の立ち位置が微妙なところが解決されなくて残念。銃だったら普通の人間でも使えるのに、屍姫しか屍を倒せないというのはどこから来てるのか…毒草での屍の能力の低下ぐらいまでは人間でもできるようですが…

もしかして、人間が止めを刺すと屍の怨念が全部止めを刺した人間に降りかかってくるとかなんですかね?屍姫はもう死んでるので特に問題が無い、と。

やっぱり、異月コンビが欲しいなぁ…
[]

[マンガ] 屍姫 屍ノ三 呪う屍 前編

2006年08月23日 15:03更新
扉絵

とりあえず、前半は何の伏線になるんでしょうか?このままでは弟の紹介にしかなってない気もするんですが…

で、後半なんですけど、奇襲の初手の威力は何?と(ぉ)あの頭ふっとばしをサブマシンガン(?)でやることは不可能な気がします。あと、人間用のドーピング薬が出てきてました。あれに武器があれば人間でも屍は殺せそうなんで、やっぱり屍を人間が殺すのはペナルティがあるんでしょうかね?

まあ結局のところ最後のあの両手足がもげそうなダメージからどうやって助かるのか想像もつかないので、来月号も期待しているんですけどね。
マンガ/屍姫 - JP's Room
[]

[ゲーム] killer7 購入

2011年12月15日 22:47更新

killer7

とりあえず初回特典がなくならないうちにということで購入。ただ、現在ゲームができる環境にないため、おあずけ状態orz
Game/killer7 - JP's Room
[]

[ゲーム][ニュース] テクモ、実写映画版「DEAD OR ALIVE」の撮影が開始されたと発表“リュウ”役はケイン・コスギ

2015年07月20日 17:37更新
Constantin Film、実写映画版「DEAD OR ALIVE」撮影を開始。“リュウ”役はケイン・コスギ

映画化するのはいいのですが、胸はどうするんだろうと思って(ぉ)最近のは普通になってるのかもしれませんが、1の胸を真似したらある意味特撮技術を駆使しないといけない気がします(笑)

ところで、零の映画化の話はどうなったんでしょう、そっちの方が期待しているのですが…

零〜ZERO〜 PlayStation 2 the Best
[]

[ゲーム] スウィートホーム 感想

2011年12月15日 22:09更新

スウィートホーム

久しぶりにファミコンのゲームをやりました。ずっと前から気にはなっていたのですが、プレイする機会なく放りだしてありました。

今見るとそうでもないですが、敵がなかなかいいホラー風味をかもしだしています。うじ虫が一番気持ち悪かったですね。それ以外の部分では「死んだら生き返らない」とか「ラスボスが力押しじゃない」とか「マルチエンディング」のようにファミコンのRPGにしては珍しい要素もあり、楽しめました。それにしても、全員助かったエンディングの最後が嫌な感じで終わるのは驚きました。救いがないです、これ。

映画もあるらしいんですけど、見てみたいな…

スウィートホーム VHS
Game/スウィートホーム - JP's Room
[]

[ゲーム] killer7 感想

2011年12月15日 22:07更新

killer7

とりあえず、クリア

んー、これ人を選びますね。自分はちょっと駄目な方でした。普通にアクションも凄いのかと思っていたのですがアクションはそれほど要求されない気がします、きちんと弱点狙えればほとんどの敵が一撃ですしね。後ストーリーがなじめないのが痛かった…天使の終りまではまだよかったんですけどねぇ…対戦車ライフルを使っての演出もかっこいいですし。

こんな世界観が好きな人にはお勧めですかね、ゲーム性は私の場合あまり感じませんでした。アクションを求めている人は見送りでいいかと思います。
Game/killer7 - JP's Room
[]

[Misc] インナーイヤーヘッドホン 比較

2015年07月04日 16:06更新
株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-CK5

結構SonyのMDR-EX51がよかったので、個人的に好みであるオーディオテクニカの密閉型インナーイヤーイヤホンを買ってみました。値段が安めだったのが不安だったのですが、実際音質がSonyのものよりよくなくてがっかり…orz
高音の再生に不満があるかなぁ、なんかラジオを通して聞いたような音質に聞こえるんですよね*1。仕方がないので、買ったはいいもののもう封印しちゃってます。あ、二つオーディオテクニカの方がいい点がありました。イヤホンのホールドがしっかりしてるところと、リモコンにつけるためにコードの長さが調整できるところですかね*2

音質関係ないぞ…orz

SONY MDR-EX51LP/N 密閉型インナーイヤーレシーバー ゴールド

*1 好みの問題もあるのかもしれないんですが。

*2 ソニーのでも製品によってはそうなってますが(ぉ

[]

[マンガ] 最近買ったマンガ

2011年12月15日 22:50更新

マテリアル・パズル(12) ガンガンコミックス

ヨマ戦佳境です。まあいちばん受けたのは巻末のアダラパタなんですが(笑)それにしても、アクアの登場シーンのところでボブリッツと影鬼出てたっけかな?描き足されている気がする…

D-LIVE!! 10 (10) 少年サンデーコミックススペシャル


ラブロマ 4 (4) アフタヌーンKC


魔法先生ネギま! 10 (10) 少年マガジンコミックス


忠犬ディディー HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (013)

買ってないマンガをリスト化…こうしないと本屋行った時にも思い出せないし。というか、すでに抜けてそうな気がする*1(ぉ

*1 ネギまとかどこまで買ったか全然記憶ないし(ぉ

[]