不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ 最新 更新


[ゲーム] スターフォックスアサルト ファーストインプレッション

2011年12月08日 06:14更新

スターフォックスアサルト

発売日二日前にCMで気づいてとりあえず購入。そんな調子なのであまり気合を入れずやってみて正解だったかと思います。メインがなんだかよくわからなくなっていて戸惑うかと…白兵戦とかが多くて…後、シングル(一人モード)が短くて話もあんまり面白くないのでなんとも…とりあえず一通りクリアはしたのでやりこみに移ろうかと、でも、他のソフトに移るかもしれない(レインボーシックス3とかが気になってます(ぉ)

今のところ微妙…

Game/スターフォックスアサルト - JP's Room


トム・クランクシリーズ レインボーシックス3 PS2 XBOX
XBOXの方は画像あるんですね…
[]

[PC][プログラム][Misc][PC] curses.hが無い

2015年08月13日 00:48更新

とりあえずこんな感じにインストール

% apt-get update
% apt-get install ncurses-devel

[]

[PC] PC、うなる?

2011年12月16日 13:16更新

最近PCから「うぉーんうぉーん」とうなり音がしてるので、制振シートをケースに貼ってみたり、新しいケースを買ってきてかえてみたり(ぉ)でも、悪かったのはHDD本体で、そこらへんはあまり悪くなかったようです…orz

制振シートでも買ってきてHDDにはっつけてみようかな。また、出費が…orz
むしろ、それで静かにならない可能性も十分にあるのがorz

[]

[tDiary][blog][Misc] Anti Referer Spam Plugin導入

2010年06月09日 11:16更新
紅玉日記(2004-10-18)

リファラのスパムが目立つようになってきたので導入してみました。効くかな?
[]

[F1][スポーツ] マレーシアGP

2011年12月08日 08:03更新

オーストラリアGPは深夜1時からの放送だと思って寝過ごしたので、今回はきちんとTV欄をチェックしてから見ます(ぉ)今日の夜…と

佐藤が発熱で出場取りやめ F1マレーシアGP
それにしても琢磨が出れなくて残念。ただデービットソンはいつも頑張ってた気がするので、いい結果を残して欲しいです*1

*1 でも頑張りすぎると、琢磨がいなくなっちまうのかなぁ(ぉ

[]

[マンガ] 屍姫予告 ガンガン 赤人義一

2011年12月15日 12:47更新

ついに4月号の最後に屍姫の連載予告が出ました。結構長い道のりでしたがこれで来月から毎月屍姫が読めることに…

話は眞姫那の話になるようですね、まあ異月が出る可能性も十分残っていますが*1。屍姫もパートナーも異月と崇征の方が好きだったので、ちょっと残念かも。後、使用武器もマシンガンよりピストルの方が好みでしたし(ぉ)

あ、そういえば最後に出ていた新キャラには期待してます。なんか熱血しつつボケてくれそうで(ぉ)

マンガ/屍姫 - JP's Room

*1 異月の方が好きなので期待してます(ぉ)

[]

[F1][スポーツ] マレーシアGP

2005年03月21日 16:47更新

BAR、いいとこなしでした。対照的にルノーは好調でアロンソは危なげない走りでずっと1位を走りつづけ表彰台に。去年はBARとルノーで争ってたんですけどねー。

琢磨が決勝出られず、デービットソンもエンジントラブルでいなくなって見るとこがないかと思ったものの、トゥルーリが頑張って2位に。最後ふらふらしながらもいきましたね。最初眠くて途中で意識失ったものの、最後は目がさめてじっと見てました。次も結構いけるんじゃないかなぁ。上位に絡むようになると、エンジンの安定性って重要ですね。琢磨みたいに「いつブローするか」という心配がないのが大きい(ぉ

それにしてもフェラーリ結構やばげね(ぉ

[]