[ニュース] SCEIがPlayStation 3にOpenGL ES 2.0採用か
2010年03月29日 15:34更新
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
プログラムをやる身としては、勉強するのは大変だから、OpenGLであろうとDirectXであろうと、統一の扱い方ができればすごい楽なのはよくわかります。まあ、作りやすいプラットフォームで、いいゲームが作られることが一致するかどうかわからんですが*1。それにしても、任天堂のゲームキューブの存在が話に入ってなくて悲しい。
プログラムをやる身としては、勉強するのは大変だから、OpenGLであろうとDirectXであろうと、統一の扱い方ができればすごい楽なのはよくわかります。まあ、作りやすいプラットフォームで、いいゲームが作られることが一致するかどうかわからんですが*1。それにしても、任天堂のゲームキューブの存在が話に入ってなくて悲しい。
*1 って言うかソニー嫌いな私としてはどうだっていいかも(ぉぃ