不定期更新日記

不定期更新日記

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。

All : Today : Yesterday :
トップ 最新 更新


[アニメ] 購入 と 空色デイズ

2016年07月31日 00:00更新



空色デイズ [Maxi]

[]

[アニメ] 購入 と ふしぎの海のナディア DVD-BOXII

2011年12月25日 04:19更新


ふしぎの海のナディア DVD-BOXII
[]

[アニメ] グレンラガン と 最終回

2016年06月24日 08:13更新



天元突破グレンラガン

グレンラガンの最終回ですが微妙でした…


あの状況で取り乱さないシモンに違和感を覚えて覚えて…結婚式の最中に花嫁が消えて「わかっていたことだから」といわれても、ねぇ…

個人的にはわかっていてもあんなに冷静にはいられないと思います。あれはハッピーエンドにすべきだったと思う…少なくともナディアぐらいには…

[]

[アニメ] 購入 と ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

2007年08月31日 21:30更新



ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

[]

[アニメ] 購入 と もってけ!

2016年06月15日 05:12更新



TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく [Maxi]

[]

[ネタ][アニメ] インターネット と 古代ローマ帝国

2015年02月23日 16:20更新

YouTube - Broadcast Yourself

あまりにもシュールすぎてお気に入りになってしまった動画。100枚近くもウプレカス…イミフw


ウプレカスとは - はてなダイアリー

[]

[アニメ] 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

2016年03月18日 12:00更新


劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

一応、原作は流し読みしていて(ガンガン購読中のため)アニメも一通り見ていたため、気になっていた映画。

思っていたよりもまともに作っていて(ぉ)楽しめました。漫画は中だるみに入っていて(最近はまた動き始めて面白いかなと思ってますけど)、アニメは最後の方でモルパワーが出てきた所しか記憶がない(笑)


不定期更新日記 - 鋼の錬金術師 ホムンクルス封印

(その日の放送ではもるぱわーはなかったようです。残念。)


ストーリー自体はアニメの後日談という感じですね。結果としてはウィンリィ萌えの自分としてはウィンリィかわいそうだよ、ウィンリィという感じなのですが…どうせならウィンリィもこっちにきてしまえばよかったのに(ぉ)生体と機械を繋ぐ技術は劣っているものの、それ以外の技術はそんな変わらないか進んでいると思うんで、興味の対象が無くなる訳でもないし、いいと思うんですけどね。いやまあ、一人で残されるのは嫌な感じだというだけなんですけどね。あっちでいい人見つけられるならそれはそれで…ってウィンリィならそこまでうじうじせんかな、諦めてたし。


まあ、設定的には細かいところは微妙でしたが、大筋なかなか良かったです。細かいところは、門通過時になぜ兄弟がやられなかったのか?というところだけなんですが。あとはまあ、映画ですし突っ込まない方向で(ぉ

[]

[小説][アニメ][ニュース] よみがえる空 -RESCUE WINGS-

2015年07月20日 12:09更新
よみがえる空 -RESCUE WINGS-

アニメも小説も期待です。小説はこれ系が得意な小川さんだから問題ないとして、アニメもよければ文句なしです。これで小川さんがもっと有名ならないかな、と。それで、GONZOで導きの星をアニメ化して下さい。4クールで(ぉ





導きの星 1〜4巻
[]

[アニメ][テレビ] 巌窟王 途中感想

2011年12月15日 22:46更新

岩窟王

いやー恐ろしい作品です。最初のスタートが鈍かったので、最初はあまり注目していなかったのですが、最近ものすごくストーリーが佳境には入ってきておもしろいです。

「さまよう心」の伯爵、アルベールにはそこまでの恨みがないから、普通に接していてあんな悲しそうな顔をしているかと思ったら、作り物だったし。それもその作り物の顔がくずれた時の笑いが怖い怖い。

願わくば、GONZOの最後までは盛り上がるが、最後グダグダの法則にあてはまらないことを祈る。

最初はペッポ目当てで見ていたのは秘密です*1

*1 男だったし(爆

[]

[アニメ] Shangri-La

2016年07月16日 08:39更新

Shangri-La
蒼穹のファフナーオープニングです。結構好きな曲です。この歌い手の方は声色が歌の途中で変化するような歌をよく歌っていてそれが効果的に歌の印象を強めていると思います。個人的には同じアーティストの曲では宇宙のステルヴィア OPテーマ - 明日へのbriliant roadやThe end of the worldが好きですね。




宇宙のステルヴィア OPテーマ - 明日へのbriliant road
The end of the world
[]